【プロフィール・ブログコンセプト】たびペンギン(筆者)とこのブログについて

この記事は

  • 筆者のプロフィール
  • このブログに関する情報

以上をまとめたものになります。

Profile【プロフィール】

自己紹介が遅れました。
僕の名前は

たびペンギン

と言います。

HSP気質をもち、会社脱出を企む某大手運輸系会社員(24)の
オスペンギンです。

Career【経歴】

  • 都内の専門学校卒業
  • 在学中は、黄色いMマークのファーストフード店にて2年間アルバイト
  • 新卒で某運輸系会社に入社
  • 体調不良でうつ気味になり約1年の休職
  • 現在、入社4年目(休職期間含む)

現在は

「自分らしく生きていくために、マイペースで努力をしていきたい」
「貴重な20代を無駄にしたくない、若い今だからこそできることに挑戦したい
「人生を豊かにしたい、後悔のある人生にしたくない」

と思い、一念発起。
2022年4月から少しずつではありますが、活動を開始しました。

最終目標は

sideFIREを達成すること


例えば、自分だけで稼ぐ力や生きる力をつけるために、以下のようなことをチャレンジしています。

  • ブログ運営
    当ブログ「ひび、じぶんらしく!」
  • SNS発信
    Twitter(メイン)
    instagram
    facebook
  • 政治と経済の勉強
    Youtubeと資格習得
    「両学長 リベラルアーツ大学」
    リベシティに参加中(ペンギン会員)
    「中田敦彦 Youtube大学」
  • 【副業】動画編集
    2022年10月26日から本格始動
    案件獲得に向けて行動中
  • 【副業】プログラミング
    ードットインストールにて学習中ー
    HTML/CSS/Javascript/PHP/Python
    ー目標ー
    →WEB制作の案件獲得
    →自動化・業務効率化ツール作成ができる
    →システム・アプリ開発ができるようになる
  • 【副業】Webライター
    活動休止中
たびペンギン
たびペンギン

自分に合った副業を探し中。
プログラミングかWebライターが合っているかもと思っている今日この頃です。

achievement【実績】

たびペンギン
たびペンギン

実績を残したら、順次載せていきます。
日々の学習したことをこのブログにアウトプットしていきます。

資格・技術

  • 日商簿記3級・2級
    第160回 2022/2/27に受験、合格
  • ビジネス会計検定3級・2級
    第30回 2022/3/13に受験、合格
  • FP3級
    2022/1/23に受験、合格
  • 国内旅行業務取扱管理者
    2018年10月に受験、合格
  • 英検準2級
    2015年受験、合格(知識ほぼ皆無)
  • webライター検定 3級

タイピング

  • e-typing
    (2022/8/2現在)最高スコア・・・316

副業スキル

動画編集
  • 2022年10月26日〜活動開始
    現在まで
    →アドバンスクールにて勉強中
    →クラウドソーシングにて案件獲得中
プログラミング
  • 2022年4月12日〜活動開始
    現在までドットインストールにて勉強中

↓ポートフォリオはこちら↓

webライティング

2022年10月 初収益(1,560円)
現在 活動停止中(合わないと感じたため)

クラウドワークスより一部抜粋

案件記事はこちら↓

ブログコンセプト

僕は
「ひび、じぶんらしく」
人生を歩んで、生涯を終えたいです。

死ぬ間際に
「人生、なんかつまらなかったな。。。」
と後悔したくない。

たびペンギン
たびペンギン

自分のペースで努力して、やりたいことを達成できて。。。
悔いのない、充実した人生を送れたな。


とある日からこの思いが募り、当ブログを始めました。


 当ブログのコンセプト

  1. 「自分らしく生きる」という目標を達成するために変えた意識
  2. 意識の変化から、変わった行動
  3. 行動から得られた
    結果・経験・学び・考え方 etc…

 この一連の足跡をまとめた、アウトプットブログ

一言で、僕の成長記録簿と日記のようなものです!

たびペンギン
たびペンギン

アウトプットすると同時に、将来は
当ブログに来てくださった皆さまが「参考になった〜」と思っていただけるブログになれればいいな・・・と思っています!

「若造がなんか言ってるわ〜(笑)」くらいの気持ちで、読んでくださると嬉しいです!

その他

需要はないですが、僕の説明書をリストにしてまとめました。

  • 茨城県生まれの男、関東在住
  • アウトドア派
  • 最初は人見知り
  • 笑いのツボが変。ハマり出したらキリがない
  • O型
    飽きっぽい、雑な所がある
  • 学生時代、部活は吹奏楽部
  • 楽器はTuba、今でも吹いてます
  • ドライブが趣味、生粋のドライブバカ
  • 旅行とペンギンが好き
    (だから名前はたびペンギン)
  • カラオケが好き
  • 音楽が好き
    YOASOBI、あいみょん、ZARD、GReeeenなど
  • アニメ
    新海誠監督・細田守監督作品、ジブリ、鬼滅の刃、コナン、ポケモン

ざっとこんな感じです!

無理しないペースで、頑張っていきます。

それではきょうも、じぶんらしく!
ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました